近況報告と剣盾レートの新レギュレーション

こんばんは。

先週の金曜日から1週間ほどあるゲームのイベントをやっていた影響でほとんどポケモンを触りませんでした。

イベントも終わり落ち着いてたのでまたやっていきます。

 

で、タイトルの通り近況報告なんですがどうやらこのブログを始めた2019年10月の当初私が想定していたよりもものすごく多くの方が見ているようでアクセス解析とかで今日はどれくらい、今週はどれくらいとか、あとはどの記事が読まれているかがわかるんですが多いのが

HGSSの御三家乱数

HGSS全国図鑑完成

HGSSのID調整

の上位3つで、御三家乱数とID調整に関しては多分ですが剣盾のDLCによって過去作からポケモンを連れてこれるようになり、HGSSの乱数をやる人が増えたからじゃないかなーと思っています。

 

で、この記事を書いていたのはブログ開設当初の2019年10月なので、剣盾が発売するより前ですし、「特に宣伝してる訳でもないブログなんて誰も見てねえだろ」と思ってたので普通のブログチックに乱数のやり方とかを書いてたんですが、想像以上にアクセス数が多く、やり方を知りたい人はしょうもない余談とかいらんねんって感じだと思ったのでID調整と御三家乱数に関しては手直しをしてわかりやすくしました。

まあそこを見たい方はこの記事は読まないでしょうけど。

 

で、直近でブログを更新していた本題となるブラッキーのリボンコンプなんですがこちらは訳あってやり直しています。

本当ならUSUMのバトルツリーのレッド戦の記事を書いていて、実は色々書きすぎて文字数が1万5000くらいになっていて現状まとまっていないので、まずはエメラルドからやり直してUSUMまで戻り次第更新する予定なのでもうちょっと時間かかると思います。

また、最近になって目次の使い方を覚えてより記事が見やすく出来るようにブラッキーリボンコンプの記事に関しても色々手直ししています。

やり直しと言っても1週間もかからないと思うので今月中には間に合うかなーという感じ。

 

で、更に問題があってそれは剣盾のレート対戦のレギュレーションが変わるということです。

既にご存知の方も多いと思いますが2月からレート対戦において

第1世代:ミュウツー

第2世代:ルギア ホウオウ

第3世代:カイオーガ グラードン レックウザ

第4世代:ディアルガ パルキア ギラティナ

第5世代:レシラム ゼクロム キュレム

第6世代:ゼルネアス イベルタル ジガルデ

第7世代:コスモッグ コスモウム ソルガレオ ルナアーラ ネクロズマ

第8世代:ザシアン ザマゼンタ ムゲンダイナ バドレックス

らの伝説ポケモン1匹編成可能という、ポケモンの公式大会である「竜王戦」と同じルールになります。

要はこれらのポケモンを使い使われた上で私の場合0からマスターボール級にいく必要があるので当初考えていたパーティを組み直すことになりそうです。

こちらはレギュレーションが変わって使用率の高いポケモンに対して対策のパーティとかを組もうと思っているので、マスターランク勝利のリボンに関してはもしかしたら2月中旬くらいになるかもしれないですが最後まで更新するつもりです。

第3世代までのポケモンや第4世代のポケモン達はリボンをつけて連れて行けば自慢出来るという点があるので好きな伝説ポケモンがいる場合は頑張る人もいるかもしれませんね。

 

ということで近況報告と過去の記事手直ししたよっていうのとブラッキーリボンコンプ 最初からやり直してるよってのと剣盾レートのレギュレーション変更についてでした。

では!