はじめに

初めまして。

みなさん、ポケモンHGSS、遊んでますか?

今更遊んではないでしょう。

先日2019年9月12日、ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーが発売して10周年を迎えました、おめでとうございます

 

私自身HGSS発売当時はそこまでポケモンには没頭しておらず、ンンスターンンター2ndGとかを友達と遊んでいたと思います。

今回ブログを書いてみようと思ったのは、発売から10周年を迎えた今、今までのシリーズで一度も制覇したことのないバトルフロンティアを一度制覇してみたい、そのためのポケモンを捕獲(育成)するためにHGSSで乱数をやってみよう!と思ったと同時に、10年経った今になってこんな記事書いてる人なんていないだろと思ったからです

バトルフロンティア制覇と同時にブラックカードを目指してみたいですね

 

もしかしたら何かを気にこの令和になった時代でも新たにHGSSの乱数に挑む人がいるかもしれないですし

そんな人に対して何か参考になればいいなと思って書いてます

 

と言っても、そもそも10年前のゲームですし乱数全盛期と言っても過言ではなかった(らしい)HGSSの乱数なんて調べれば腐るほどブログやらで出てくると思うのでこれから書く記事に関してはどこを差別化するかになりますが主に色んなブログ等を参考にさせていただく中で「あれ、こっちのブログではこう書いてるけどあっちのブログではこう書いててどっちが正解なのかわからないな」みたいなところを解決していければな、と。

 

あと最初にお断りしておくといつ失踪するかわかりません。

とりあえずこの先自分がブログを見返した時に役に立てばいいな程度の感覚なので。

では。