ブラッキーリボンコンプへの道【第3世代・導入編】

ブラッキーリボンコンプへの道【第3世代・導入編】 - mac勢のポケモン記←今ここ

ブラッキーリボンコンプへの道【第3世代・前準備編】 - mac勢のポケモン記

ブラッキーリボンコンプへの道【第3世代・実践編】 - mac勢のポケモン記

ブラッキーリボンコンプへの道【第4世代・DP編】 - mac勢のポケモン記

ブラッキーリボンコンプへの道【第4世代・HGSSバトルタワー 編】 - mac勢のポケモン記

ブラッキーリボンコンプへの道【第6世代・XY/ORAS編】 - mac勢のポケモン記

ブラッキーリボンコンプへの道【第7世代・寄り道編】 - mac勢のポケモン記

ブラッキーリボンコンプへの道【第7世代・バトルツリー編】 - mac勢のポケモン記

ブラッキーリボンコンプへの道【第7世代・USUM完結編】 - mac勢のポケモン記

 

※この記事ではバグについて触れているので苦手な方はブラウザバックしてもらえると助かります。

  

 

 

前置き

初めましての方は初めまして。

こんな辺鄙なところにあるブログなんて誰も見ねえだろと思って最後の更新からずっとログインとかもせず過ごしてたんですが久しぶりにログインしたら結構なアクセスと一部記事においてはコメントしてくれた方もいてびっくりしました。

Twitterもやっていますが一度もブログについて言及せず、誰にも宣伝してないので純粋に嬉しかったです。

コメントいただいたのが数百日レベル前でもう見てない可能性も非常に高いため、以前いただいたコメントに対しての返信はしない方針でいきます。

 

で、今回またブログを更新するにあたってなぜまた記事を書こうと思ったかというと、最後に更新したHGSSにおけるバトルタワー100連勝の記事の最後

kiririnngo.hatenablog.com

剣盾は多分買わない

とほざいていたんですが今年の夏にSwitchとソードを買いまして、ストーリーだけ遊んで終わってたんですが先日DLCの第2弾が来まして、先日ようやく終わりました。

で、どうやら一部の中ではリボンコンプをしたポケモンを連れてくることでそのポケモンへの愛やらを測るというか要は自己満ですけど過去作で頑張った証を剣盾に持ってきたい!!!ってことですね。

別にDLC第2弾関係ないんですけど。

私が好きなポケモンとしてブラッキーがいるんですが、リボンいっぱいつけたブラッキーを連れてきたいな〜というのが前置きです!!!!!!!!!

 

 

本題

ここからが本題です。

今回私がポケモンを連れてくるにあたり、まずそのポケモンに何個リボンをつけられるかですが、これに関しては他にもリボンコンプをされてる方は当然いまして、流れとかはそちらを見てもらった方が早いと思います。

以下は参考にさせていただいたブログの数々です、ありがとうございます。

days-pk.hatenablog.com

nantonakugamekei.blog.fc2.com

tsukumemo.hatenablog.com

 

今回はブラッキーブラッキーなので、第3世代で入手可能です。

じゃあどんな個体にするかですが、当然色違いを使いたいので色違いを狙います。

そもそも、第3世代においてブラッキーもといイーブイの入手方法としては、

①FR/LGにてタマムシマンションの屋上でイーブイを手に入れる

ポケモンコロシアムXDにてゲームスタート時に連れている(イーブイ)

ポケモンコロシアムにてゲームスタートから連れている(ブラッキー)

上記の3つしかありません。

リボンコンプにはルビー・サファイア・エメラルドのソフトを用いなければならないですがRSEのソフトでは手に入らないので正規で入手するには、FRLGまたはポケモンコロシアムと通信するしかありません。

 

 

 が、ここ1〜2年で発見されたバグで入手できるようになりました。

これにあたり非常に参考にさせていただいたのがデテロニーさんという方のブログになります。

detelony.blog.fc2.com

1年ほど前に、古びた海図を持っていなくても最果ての孤島に行き、正規のミュウを捕まえることができるということで一時期話題になりました。

やり方に関してはガチで最初はブログとかを見ても何書いてるのかわからないと思いますしyoutubeとかだと最果ての孤島にいく解説動画とかはあったと思うのでそちらをご覧ください。

 

今回は第3世代・前準備編と題しましたが特にアクションを起こすわけではなく、次回ブラッキーの入手をしていきます。

 

では!